いきいき釣りクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三陸沖はまだ秋?

<<   作成日時 : 2007/11/27 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成19年11月24日(日)2週間ぶりの釣行は宮古になりました。

テレビの報道では黒潮がいまだに三陸沖に停滞しているため秋刀魚が豊漁なのだそうです。でもそろそろアブラメが来ているという情報もあり何に照準を定めたらよいのかわからないまま現地に出かけました。周辺の状況を収集したところアジはいなくなり、チカ、アブラメ、タナゴなどのようでした。アブラメの仕掛けの在庫が切れていることがわかりタナゴに絞り、初冬にしては暖かい潮風の中の釣りでした。
15時ごろになると周辺があわただしくなり10数人がなにやら待ち構えているので様子を聞いてみるとヤリイカ釣りとのことイカ釣りは未経験なので観察させていただきました。
仕掛けは、エンギ、アジ・チカの生きえさでした。
【 釣果 】
タナゴ10cm〜17cm×15匹、チカ9cm〜16センチ×14匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三陸沖はまだ秋? いきいき釣りクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる