アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いきいき釣りクラブ
ブログ紹介
サブタイトル「ゆうちゃんの釣果情報」
釣果情報や仕掛けなどつりに関する情報を交流するためのブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
釜石のサバ釣りはじまりますよー!
2011.3震災後初めて釜石でサバ釣りに挑戦! 午前6時40分ごろT字防に到着、想像では地元の太公望が所狭しと並んでいると思い? サバ釣りの姿がありません?まだ早いのか?まずは実釣。 9時過ぎイワシがサビキの仕掛けに2匹、そのまま泳がせて5分、ウキが大きく沈みこみ40センチの丸々としたサバが朝日にきらきら、びちびち現れました。 1度ばらしたものの40〜42センチのサバ3匹の釣果で10時30分納竿 地元のギャラリーが一言「今年初めてのサバだ」 写真を撮りませんでした。(平成26年8月3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 15:15
− タイトルなし −
− タイトルなし − 長い間休みました。 今月の釣果報告です。 8月25日、秋田港内でクロダイをゲットしました。 42センチ、1.3キログラム、久々の大物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 17:56
− タイトルなし −
− タイトルなし − 5月31日男鹿半島に釣行。 現地に着くと風が強く雨模様なのでせめて風があたらない場所を風の影響が 少ない磯場に決定、釣り糸をたれるもるも雨風が強くなり心穏やかに在らず 状態、雨が収まりかけたころ手ごたえが、引きの割にはスーと巻き上がるなど いつもの手ごたえと違うのです。 顔を出したのは尺もののサヨリでしたその後も順調に尺前後が上がり10匹 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 18:24
アジが釣れ出しました
平成20年5月19日 秋田男鹿半島の椿漁港に釣行風が強く波が強かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/20 12:00
ホッケ・アジ・メバルゲットでした
ホッケ・アジ・メバルゲットでした 平成20年5月10日 秋田男鹿半島椿漁港の釣行でした風が強くテトラに隠れて釣りました。 ホッケはそろそろ終了かも? 次はアジのようです。 【釣果】 10〜15cmメバル 4匹 17cmaアジ 1匹 26〜30cmホッケ 2匹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 18:19
35cmホッケゲット
35cmホッケゲット 5月3日秋田男鹿半島に釣りに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 17:38
− タイトルなし −
秋田ではホッケが釣れていますが、春を迎えて八戸港でアブラメが釣れているようです。 八戸港釣り紀行の情報をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/19 09:23
マグロと温暖化の関係は!
 宮古港にクロマグロが199本水揚げされたそうです。  1キロ3000円〜4000円で20キロ〜40キロなのだそうです。エッ!この時期に宮古にマグロと今まで聞いたことがない出来事なので、これも地球温暖化の影響か!と考えてしまいました。  温暖化に伴い海洋資源の枯渇という問題はないのでしょうか海釣りが趣味で青森、秋田、岩手の海岸に出かけるのですがどこに行っても昔ほどつれなくなったと地元の人が嘆く声を聞きます。  自然と共生ということについて考える必要があるかもしれませんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 10:47
魚のエコマークに注目!
 魚に「エコマーク」?を張り消費者にアピールする新制度が発足したのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/07 09:20
南部鼻曲がりサケを河口で直売!
サケが取れ始めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 09:22
三陸沖はまだ秋?
平成19年11月24日(日)2週間ぶりの釣行は宮古になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 16:07
副産物26匹ゲット!
11月11日(日)秋田港北防波堤は曇り時々雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 12:08
タナゴ、アジなど15匹!
11月4日(日)今週は釣りに行かない予定だったのですが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 09:16
34cmコハダゲット!
10月27日(土)2週間ぶりの海つり、同じ釣りでもやはり海釣りに心躍るのはなぜでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 09:58
銀サケ7匹ゲット!
10月20日(土)9時〜12時30分、今回は海釣を断念し御所湖に銀サケ釣に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 17:33
あじ、しま鯛、ソイなど18匹!
 10月13日(土)秋田港に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 18:32
ウグイのおいしい料理法知りませんか
平成19年9月29日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/01 18:00
9月22日釣データ
釣果データ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/27 12:23
秋田で38cmのイナダゲット!
秋田で38cmのイナダゲット! 平成19年9月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 13:55
秋刀魚が空から飛んできた!
9月15日(土)宮古港に決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 11:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

いきいき釣りクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる