いきいき釣りクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイのおいしい料理法知りませんか

<<   作成日時 : 2007/10/01 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

平成19年9月29日(土)

 29日の天気は東北全般晴れ、でも風が強い模様、日本海より太平洋側が弱めのため八戸港に釣行決定しました。
 八戸港は4号埠頭(全長4キロに及ぶ)に決定、現地に到着したものの風はかなり強く先端の灯台付近はあきらめ比較的風の弱い場所を選択しいざ仕掛け投入。周辺の釣り人に聞いたところ釣果はあまりよくない状況でイナダを期待したのですがまったく手ごたえがないとの情報にシュン!早朝組では35センチぐらいのサバを天日干ししている人、22,3センチのタナゴを釣り上げた人もいたのですが‥‥‥。
 外洋側で仕掛けたかったものの、風が強く断念、港側で食い始めたころ、ウグイがゲットしてしまう25〜30センチサイズが4匹、何でウグイばかり‥‥‥。ウグイは信州では天ぷら、フライ、飴煮などで食するそうですが私の知る限り北東北ではかもめの餌になっているようです。どなたかウグイのおいしい食べ方お知らせください。
そうそう、25センチのウグイをかもめに与えたところ驚くことに丸呑みにして悠々と飛び立っていきました。ビックリ

【釣果】
ウグイ25〜30cm4匹、サバ23〜25cm 6匹、イワシ15cm 1匹、タナゴ11cm 1匹、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魚介のリゾット・ペスカトーレ
菊の種類と思いますが  イタリアの魚が豊富な港町で漁師によって作られ始めました。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚をまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われています。イタ... ...続きを見る
ドラゴンストーリー 料理 レシピConc...
2007/10/27 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウグイのおいしい料理法知りませんか いきいき釣りクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる