いきいき釣りクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さば40匹!の釣果

  作成日時 : 2007/08/20 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

平成19年7月19日(土)

 今日から釣果情報やつりに関する情報を掲載します。
昨年7月16日に岩手県山田町船越湾で何十年ぶりにつりに出かけました。
ここで33cmのカレイをゲットしそれ以来毎週のように妻とつりに出かけています。

最新では7月19日宮古港ナードの岸壁で小さばつりに参戦、(アジを釣りたかったのですがナードでは小さばだけでした)当日は岸壁に隙間のないほど釣り人が50〜60人ほど、現地到着は11時ごろ、既に多い人は20〜30匹ほど釣り上げていました。
隙間を見つけて参戦!17時過ぎまでに20〜25センチメートルの小さばを40匹ゲットしました。
画像
えさは撒き餌にアミエビ、付けえさも同じものが一番釣れました。
サビキ仕掛には来てくれませんでした。
オキアミの1本つり竿には大きめのものが来たのですが数は3匹ほどでした。
この日は写真を撮りませんでしたので文章だけで失礼します。

えさや仕掛の情報も掲載できるようにしようと考えています。(できるかな?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかの型ですね。
仕掛けや、ポイントなど
教えられる範囲内で結構ですから
期待してます。
豚太
2007/08/20 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さば40匹!の釣果 いきいき釣りクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる